ANAで行く、福岡グルメを日帰りで楽しむ贅沢旅。

fukuoka-gourmet-202112

安くて美味しいと噂の福岡グルメに前から興味があり、2021年12月6日に福岡に日帰りで体験してきました。移動はANAマイルで交換した特典航空券です。お鮨にもつ鍋、博多ラーメンと実際に現地で体験した福岡の食文化についてお伝えします。

ANAマイルの特典航空券で快適に移動

ANAマイルがあれば好きな時に好きな場所に行ける。今回は「ANAにキュン!」の特典航空券減額マイルキャンペーンを活用して快適に移動しました。詳しくはこちらの記事に書いています。

anakyun202112-haneda-fukuoka 羽田〜福岡を最安で移動する方法。「ANAにキュン!」の特典航空券減額マイルキャンペーンがお得すぎた

「羽田〜福岡」へ行く機内からの眺めはとても天気が良く美しい景色。

福岡空港に到着後はラウンジでちょっと休憩。

SPGアメックスを保有していたおかげでラウンジ利用が無料。福岡空港のラウンジでは生ビールを1本無料でサービスしてもらい、嬉しい旅の始まりです。SPGアメックスは国内28ヶ所のラウンジが無料で使えます。

SPGアメックス 【宿泊系最強カード】SPGアメックスの全貌!CP抜群の無料宿泊特典と驚異のマイル還元率(1.25%)

福岡空港展望デッキからは間近で飛行機を見ることができるおすすめスポットです。

福岡グルメは安くて美味しいものばかり

福岡といえば明太子やもつ鍋、水炊き、とんこつラーメンや夜の屋台などが思い浮かびますが、今回はお鮨にラーメン、もつ鍋を堪能してきました。

鮨隆@博多

ランチに選んだ場所は博多駅から徒歩3分程度の場所にある「鮨隆」さんです。食べログの2021年百名店に選ばれているお店でした。寿司膳 徳用(12貫)にエビスビールをつけて2,200円。ネタの品質がとても高く、シャリの固さや酢加減もちょうど良い、接客もとても丁寧でコストパフォーマンスが素晴らしいお店です。久々に感動したランチでした。

博多一双 博多駅東本店@博多

お鮨のあとまだ余裕があったので本場とんこつラーメンの「博多一双 博多駅東本店」へ。こちらも食べログ2021年百名店に選ばれているお店です。博多駅から徒歩5分程度です。平日にも関わらずお店には20名ほどの行列ができていました。期待が高まります。

Aセット(とんこつラーメン+ご飯)で730円。まろやかでクリーミーなスープと細麺が絡んで美味。

もつ幸@呉服町

日帰り福岡の最後に選んだのはもつ鍋店の「もつ幸」さんへ。タクシーの運転手さんにおすすめのもつ鍋屋を聞けば必ず「もつ幸」さんをおすすめされるほど超有名なお店です。呉服町駅より徒歩3分程度です。

もつ鍋は税込1,100円。新鮮な国産牛のもつ4種とキャベツ、鶏ガラベースのスープで炊いて自家製の酢醤油につけて食べます。あえてニンニクは入れておらず、あっさりを追求したお鍋です。締めはちゃんぽん麺をスープがなくなるまで煮込んで白ゴマで仕上げます。(写真取り忘れました)人生で食べたもつ鍋の中で一番美味しかった、、、

もつ鍋を食べた後は博多駅を散歩してきました。クリスマス前だったのでイルミネーションが綺麗でした。とてもおしゃれで美しい。

帰りの福岡空港展望デッキからの眺め。夜はライトアップされた飛行機と滑走路で違った雰囲気に。

ANAマイルで好きな時に好きな場所へ行く贅沢

福岡で体験した食事は自分の味覚を刺激する新しい発見があった旅でした。夜の屋台も体験したかったのですが日帰りだったのでまたの機会に。今回はANAマイルを活用したので「羽田〜福岡」往復分の交通費は旅客施設利用料の800円のみですANAマイルのおかげで好きな時に好きな場所へ行く贅沢を体験することができました。あなたも思い立ったらその場所へ行ける贅沢をしてみませんか。ANAマイルが叶えてくれますよ。

ANAマイルの貯め方 ANAマイルの貯め方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください